sitemap

サイトマップ

ラーメン風吹くまま > サイトマップ

本サイト(ラーメン風吹くまま)のコンテンツ説明付きサイトマップです。


+コンテンツ名のみ | -コンテンツ説明付き

トップ

本サイトは管理人が風吹くままに食べ歩いてきたラーメン店のレポートを中心に、そのレポートの見せ方にこだわったサイトです。現在はまだ基本データの見せ方が決定していなくデータ量も少ない(30軒)ため、昔の日記を公開したり、様々なサンプル的に見せ方を公開しています。随時リニューアルしていく予定です。(2006.3.1記)
基本データフォーマットは固まり、随時「掲載ラーメン店インデックス」として増幅していますが、常設コンテンツのほうが滞っています。代わりに特別コンテンツとしてアイデアがまとまったら即、公開しています。ゆくゆくは全面リニューアルしてWEB標準にして行きたい。(2006.4.18記)
トップ
MENU(特別コンテンツメニュー)

たまぞう三番勝負

本コンテンツは「たまぞう」流とも言えるスタイルを築きつつある多摩で勢力拡大中系列店の訪ね歩く企画を探訪記としてまとめたものです。ページを入れ替える操作を動的に表現しています。
たまぞう三番勝負

八王子らーめん食べたい

本コンテンツは「八王子らーめんが食べたい(旧)」を独立サイトとしてリニューアルしたものです。八王子らーめんのトップ画像を強調し、よりスタイリッシュなCSSテンプレート(WEB標準)を使用しました。
八王子らーめん食べたい

WEB版ラーメン日記手帖

本コンテンツは「復刻版ラーメン日記」の2007年版から継続したものです。これまで、どちらかというとラーメン本体に重きを置いてきたレポートを、個人的にメモとしてラーメン店を評価するために使ったり、今後のコンテンツの充実に使ったりと、それこそ手帖としたものです。インタフェースも1ページめくりを使用。
WEB版ラーメン日記手帖

WEB版ラーメン日記クロニクル

本コンテンツは「復刻版ラーメン日記」を再編集し、WEB的に発展させ年代別にまとめました。複数連式の日記帳的に1日1ページを捲る感覚と素早くリンクさせるWEBを損なわないインターフェースになっています。
WEB版ラーメン日記クロニクル

復活ラーメン日記2007

本コンテンツは「復刻版ラーメン日記」の最新版「復活ラーメン日記2007」です。従来の文章だけの日記形式から、画像付きの日記にし、さらに日々の日記のタイトルから素早く検索できるように先頭にリスト化しました。
復活ラーメン日記2007

八王子らーめんが食べたい(旧)

本コンテンツは「ご当地ラーメンをゆく八王子ラーメン編」をバージョンアップさせたスペシャル企画です。レポートに終わることなく、WEBのインターラクティブ性を強く出そうと思い、完全な別サイトとしても通用するように作成しています。
八王子らーめんが食べたい(旧)

ラーメン巡りギャラリー館

本コンテンツは主にラーメン日記で撮り溜めたラーメン画像を一同に時系列にギャラリー化することにより迫力あるものに再構成したものです。インタフェースは二種類あり、全データを一斉に表示するか、ある程度をページングするかです。
ラーメン巡りギャラリー館
ラーメン巡りギャラリー館2

掲載ラーメン店インデックス

本コンテンツは本サイトに登場するラーメン店のインデックスです。素早く本サイト掲載ラーメン店の情報を探す窓口としてお使いください。ラーメン店データは随時、制作しています。
掲載ラーメン店インデックス
MENU(常設コンテンツメニュー)

ラーメン街道をゆく

本コンテンツは車で行ける多摩地区ラーメン店を街道別にレポートしています。現在のラインアップは野猿街道編、北野街道編。本サイトのメインコンテンツにしていく予定。
ラーメン街道をゆく  野猿街道編
北野街道編

ラーメン各駅停車でゆく

本コンテンツは電車で行ける多摩地区ラーメン店を路線別にレポートしています。現在のラインアップは京王線編。コンセプト重視で開業したが休業状態。
ラーメン各駅停車でゆく  京王線編

ご当地ラーメンをゆく

本コンテンツは多摩地区のご当地ラーメン店をレポートしています。現在のラインアップは八王子系ラーメン編。奥深い八王子系ラーメンを堪能できるようなものにしていきたい。
ご当地ラーメンをゆく  八王子系ラーメン編

街角ラーメンをゆく

本コンテンツは多摩地区の地元の街に根付いているラーメン店をレポートしています。現在のラインアップは八王子編,府中編。
街角ラーメンをゆく  府中編
八王子編

復刻版ラーメン日記

本コンテンツは本サイト誕生前のラーメン日記です。またリアルタイムなラーメン日記もつけることにしました。現在のラインアップは1998年編,1999年編,2000年編,2006年編, 2007年編。2007年編からは臨在感を増すため画像付きにしWEBインタフェースの演出を行いブログ以上のページを目指しました。
復刻版ラーメン日記  1998年編
1999年編
2000年編
2006年編
2007年編

ラーメンレポート掲示板

本コンテンツは多摩地区のラーメン情報BBSです。現在この掲示板が荒らされるのでの一時休止します。
ラーメンレポート掲示板

ラーメンリンク集

本コンテンツは多摩地区中心のラーメンリンク集です。本サイト同系列のレポートのリンク集。本サイトへのリンクについて。
ラーメンリンク集

ラーメン関連最新ニュース

FC2提供のラーメン関連最新ニュースへのリンクです。
ラーメン関連最新ニュース

風吹くままコラム風ブログ

管理人ブログ「風吹くままコラム風」ラーメンカテゴリへのリンクです。理想はブログにラーメン食べ歩きたら即更新(メモ)し、その中から本サイトへテーマに合った内容に再編集(推敲)することですが、その手間を考えると二の足を踏んでいる状態。
風吹くままコラム風ブログ
サンプルシリーズ(サイト導入への実験場)

サンプル的ラーメンモーション

本サンプルはあるテーマでグルーピングされたラーメン店をラーメン画像をメインにユーザ始動で順序立てて巡り選ぶ目的でつくられたものです。かなりの自信作です。これを使い今後、よりよいコンテンツを提供していきたいと思います。
ラーメンモーション

サンプル的ラーメンベルトコンベア

本サンプルはあるテーマでグルーピングされたラーメン店をラーメン画像をメインにランダムに選ぶ目的でつくられたものです。ベルトコンベアのように次ぎから次ぎえと登場するのでデータ量がポイント。
ラーメンベルト

サンプル的ラーメンロードマップ

本サンプルはあるテーマでグルーピングされたラーメン店を地図上でラーメン画像を確認しながら選ぶ目的でつくられたものです。地図位置とラーメン店、ラーメン画像の連携がポイント。
ラーメンロードマップ

サンプル的新規開拓ラーメンギャラリー

月毎に新規開拓店のラーメン画像を一同にサムネイル形式で見せる目的のものです。2005年11月からスタート。
新規開拓ラーメンギャラリー  11月度
12月度
1月度
2月度

サンプル的掲載ラーメンインデックス

本サイトに掲載されているラーメン店名(説明付き)を狭いエリアに視覚的に見せる目的のもの。トップページに適用しました。
掲載ラーメンインデックス  サンプル1
サンプル2
サンプル3

サンプル的スライドショー

本サイトのトップページのカバー写真に適用されている自動的にスライドする視覚効果を導入したスライドショー。その他バージョンをシリーズ化していきます。
スライドショー  サンプル1 サンプル5
サンプル2 サンプル6
サンプル3 サンプル7
サンプル4 サンプル8

トップへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送